« Spigen iPhone 7 ケース ウルトラ・ハイブリッド がおすすめ | トップページ | イタリアンバール Bar S"alu (バルザル) 明石店 料理が最高! »

2017年3月 5日 (日)

ミドリ 厚みを測れる定規

明石駅前の再開発でできたパピオス明石。飲食店などは、すでにオープンしていたのですが、1月27日にようやくジュンク堂書店がオープンになりました。

17030501

それまで、アスピアにあったナガサワ文具センターもジュンク堂と同じ場所に移転になったので、お休みの日に出かけてきました。

オープンして間もないためか、店内はたくさんの人で混雑していました。ナガサワ文具センターのコーナーをぶらぶらしていると、前から欲しかったミドリの「厚みを測れる定規」を見つけました。

17030502

値段も手ごろだったので、長蛇の列に並んで買って帰りました。

「厚みを測れる定規」については、もともとあまり期待はしていなかったのですが、想像していたよりも使えることが分かりました。

17030503

どの程度の精度があるのかは不明ですが、ホビー用に寸法を確認する程度であれば問題なく使えます。また、プラスチック製なので、計測するものにキズをつける心配もありません。

17030504

つくりは意外にしっかりしています。測りたいものにスケールを当てるだけで、手間なく簡単に寸法を測ることができます。

手ごろな値段なので、ねじのサイズや部品のサイズを簡単に測りたい方におすすめです。

■ 関連リンク
ミドリ|商品紹介|厚みを測れる定規
http://www.midori-japan.co.jp/products/2015_24.html

【買い物リスト】
ミドリ (MIDORI) 厚みを測れる定規
SLIDE RULER
測定範囲: 0.1 mm ~ 120 mm
材質: プラスチック
購入価格: ¥388 (税込)
購入場所: ナガサワ文具センター パピオス明石店

|

« Spigen iPhone 7 ケース ウルトラ・ハイブリッド がおすすめ | トップページ | イタリアンバール Bar S"alu (バルザル) 明石店 料理が最高! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spigen iPhone 7 ケース ウルトラ・ハイブリッド がおすすめ | トップページ | イタリアンバール Bar S"alu (バルザル) 明石店 料理が最高! »