リヒト SMART FIT クラッチバッグ をレビュー
テレビ朝日で放映中のテレビドラマ「BORDA(ボーダー)」がおもしろくて,家族で毎週見ています。ドラマのなかで主人公を演ずる俳優の小栗 旬さんがクラッチバッグから写真を取り出すシーンがあるのですが,これがとにかくカッコいい。
最低限の書類をスマートに持ち歩くのは何といってもクラッチバッグが一番。最近は,スマートフォンやタブレットPCの普及で,以前ほど大量の書類を持ち歩く必要がなくなりました。
理想としては,タブレットPCかウルトラブックタイプノートPC,ペンと数枚の書類,そして紙のノートブックぐらいをクラッチバッグに入れてスマートに移動したい。そうなると,サイズ的にはどうしてもA4サイズが収納できるものが必要になってきます。
ゴールデンウィーク中に出かけた東急ハンズで,理想にぴったりのリヒトのクラッチバッグを見つけました。残念ながらネイビーカラーの在庫がありませんでしたので,後日アマゾンで注文しました。
シングルカラーのシンプルなデザインはビジネスシーンでの使用にぴったりです。耐久性の高いコーデュラ (CORDURA) 生地が使われているので,実用性もバッチリです。
内側には小物を収納できるサブポケットも着いています。収納例によると,メインポケットにPC,サブポケットにA4クリアホルダーとペン,スマートフォンそしてA5サイズのノートブックがそれぞれ収納できます。
このところ,持ち物のカラーをブラックに統一しようと意識していたのですが,どうしてもネイビーブルーがやめられません。今回もネイビーブルーの魅力には勝てませんでした。
■ 関連リンク
【買い物リスト】
リヒト スマートフィット クラッチバッグ A4 (A-7587)
LIHIT LAB. SMART FIT CLUTCH BAG A4
寸法: W350 × D35× H70 mm (A4対応)
仕様: ポリエステル,コーデュラ (CORDURA) ファブリック使用
購入価格: ¥2,700
購入場所: Amazon
( MADE IN CHINA )
| 固定リンク | 0
コメント