コクヨ キャンパスノート 5mm方眼罫 A4
コクヨのキャンパスノート 5mm方眼罫 A4です。
「A4サイズのノートが売れています!」こんなキャッチフレーズのついた什器にコクヨのキャンパスノートが並べられていました。そこで一番に目に付いたのがこのノートです。
キャンパスノートにもセミB5サイズには,5ミリ方眼罫線のものがあることは知っていましたが,A4サイズもあることは知りませんでした。インターネット上で検索してもあまりヒットしないので,隠れた一品だと思います。
キャンパスノート自体は,あまりにも有名なので学生が使うものというイメージが強く,ビジネスシーンで使うには少し恥ずかしいと思っていました。しかし,キャンパスノートに使われているオリジナルの紙はとてもすばらしく,ノートとしては,非常に高いポテンシャルを持っています。
方眼罫線が大好きな「ホーガニスト」の私としては,このノートは見逃せないということで,いつもどおり2冊ほど買ってきました。
余白の無い全面の方眼罫線は,私が大好きなフォーマットなので文句なしです。中央線を引けるようにドットが打ってあり,上部には太目の線を入れてマージンをとれるようにしてあります。このあたりの工夫は,コクヨらしさを感じさせるすばらしい点です。
中紙にはA4対応で少し厚みのある腰の強い紙が使われています。コクヨ独自のこの紙は,とても書きやすく,にじみや裏写りがないのが特徴です。
見た目ではなく,中身で勝負する。そんな気分にしてくれるノートです。
〔買い物リスト〕
- コクヨ キャンパスノート 5mm 方眼罫
仕 様: 5mm 方眼罫, A4 (297×210mm), 40枚
品 番: ノ-201S5
価 格: ¥388
(Made in Japan)
| 固定リンク | 0
コメント