Miquelrius AGATHA RUIZ Notebook
ミケルリウスのアガタ・ルイーズ・デラ・プラダによるデザインのノートブックです。
アガタ・ルイーズはスペインのデザイナーで,香水や洋服などをデザインしている様です。ミケルリウスといえば,私はDCKデザインのノートを愛用しているのですが,廃盤になるとのことで,ソニープラザに買い足しに出かけました。ところが,お目当てのA5サイズは既に店頭にはなく,代わりになるものを探しているところ,紀伊国屋の文具コーナーで,このノートを見つけました(※ 結局のところDCKデザインのノートは,後日,通信販売で買い足しました)。
ミケルリウスのノートは,カバーのデザインは様々なバリエーションがありますが,中身のノートのフォーマットはタイトル欄付きの5ミリ方眼に統一されています。したがって,カバーのデザインさえ許容できるものであれば,何とか使えます。また,大抵の場合,A5からA7までそろっています。
ミケルリウスのノートは,ほとんどがサイケデリックな柄か,女性向けのイラストものがほとんどです。DCKデザインノートの様に洗練されていて,落ち着いた雰囲気をもつデザインのカバーはなかなかお目にかかれません。そんな中,かろうじて使えると思ったのが,このアガタ・ルイーズがデザインしたノートでした。
DCKに比べると,まだまだ派手ですが,自宅で使う趣味のノートであれば,華やかさを演出できるデザインだと思います。ノートといえば,ありふれた定番のデザインのものが多いので,少し華やかなものを一つ持っていてもいいと思います。
〔買い物リスト〕
- Miquelrius AGATHA RUIZ DE LA PRADA A5 Size 4 colored Notebook
(made in Spain) ¥789
| 固定リンク | 0
コメント