« 無印良品・仕切りファイル | トップページ | メモック伝言専用ロールテープ »

2005年8月20日 (土)

フイルムふせん

お盆に買い物に行って来ました。

以前購入して気に入ったミケリウスのノート。A5版のブルーを買い足しました。また,フイルムふせん,透明なデブラグとカラフルなポストメモをやっと購入できました。

フィルムふせんは,どの様に使うか,まだアイディアがありません。用途が良く分からない文房具も珍しいと思います。単純に言えば,タスクリストいわゆるToDoに使用することが考えられます。製品自体もシステム手帳にバインドできるようになっています。しかし,それ以外の用途が他にないか,考えるのも楽しいものです。

ポストメモは,接着部の範囲が大きなふせんです。油性のペンでないとうまくかけませんでした。上に何かを記入する用途にはあまり向かない様に思います。それよりも,蛍光マーカーのかわりに,マーキングに使用するのがよさそうです。蛍光ペンでマーキングするのは気が引ける様なシーンで出番がある様です。例えば,地図のマーキングなどに使えるのではないでしょうか。

〔買い物リスト〕

  • (株)西脇計算センター,フィルムふせん,De-Flag,¥367
  • (株)西脇計算センター,フィルムふせん,Post Memo,¥440

   050815-01050815-02050815-03

|

« 無印良品・仕切りファイル | トップページ | メモック伝言専用ロールテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120082/5557611

この記事へのトラックバック一覧です: フイルムふせん:

« 無印良品・仕切りファイル | トップページ | メモック伝言専用ロールテープ »